【すでにお取引のある顧客への訪問、受注活動・提案営業を代行します】
定期訪問にて営業する人員の確保が難しい、雇用するまでも必要ないが訪問を怠ると、競合他社に参入される、などでお困りの企業様からのご依頼が多くなっています。
実は、このルートセールスを軽く見ていると、売上変動に直結します。そんなにスキルが高くない中途採用や若年層に任せる企業が多いですが、非常にリスクが高いです。理由は、顧客によっては「こんな頼りない営業を担当につけるという事はウチ(顧客)をその程度にしか見ていないんだな・・・」と直接はクレームを言って来ませんが、何かあったら他の会社に切り替えようと考えている場合が多いのです。たかだルートセールスと侮っていると、知らず知らずに売上が下がって行き、最悪は悪い噂まで回ってしまう可能背があるのです。
【ご利用のメリットと得られるもの】
・すでにお取引があるお客さまへのきめ細かいサービスが提供できます。
・お客様がご不満をお持ちではないか、他社への切り替えを検討されていないかがわかります。
・新しいサービスや新製品のご提案が確実にできます。
・訪問先ごとの報告書をお渡しすると同時に、営業について簡単なアドバイスも付け加えます。
・訪問先ごとの報告書にて、営業についてコンサルティング(無料)も受けられます。
・訪問先からお問い合わせの連絡が入った際は、先方へお伺いして商談ができます。
・代行サービスは使う日数を決めて使えるのでコスト面でも安心です。
【ご用意頂くもの】
・訪問先リスト(既に貴社の口座がある企業など)
・貴社のお名刺(名前は当方の営業マンの名前で作って頂きます)
・貴社のパンフレット、商品のチラシその他営業先に見せたいものなど。
実際に今、取引のある顧客や、疎遠になっている休眠顧客などへ掘り起こしにお使い頂けます。例えば、過去に取引したことがある企業のリストを元に表敬訪問や新製品の紹介アポを取得。その際に、現在も存在する企業なのかどうかもチェックできます。
また、過去のタイミングでは一旦取引がなくなっているとしても、現在は先方も状況も変化し、担当者も代わっている可能性も高いので、あらためて営業展開が可能です。
何より、新規開拓よりも現在や過去に取引をしていて、あなたの会社の事を知っているところへの営業は、新規開拓営業よりも先にやるべきかもしれません。
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