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営業代行会社に依頼するのにはもちろんコストがかかります。それゆえいたずらに営業代行に依頼をするのは得策とは言えないでしょう。営業代行を利用すべきシーンとはどんな場合が想定されるか、紹介していきます。
新しい営業職を育てる時間がない
これは費用よりも時間を優先する場合と言えます。ほとんどの企業には営業職がいますが、人手不足で困っている企業は少なくありません。本来であれば新卒や中途で新しく営業職を雇うのがセオリーですが、たとえ即戦力として入社してくる中途社員であっても商材や契約までの流れについてはしっかりと教える必要があります。教えるためには既に在籍している営業職との同行や研修が必要ですが、そのための時間も確保できないといった場合には営業代行に依頼するのはメリットがあります。また、繁忙期のみの短期間だけ人手が欲しいといった場合にも有効でしょう。
営業のやり方が分からない
新規に事業を立ち上げたばかりでどのように営業してよいか分からない場合にも、営業代行の活用は有効です。この場合は、自社が取り扱う商材やクライアントとなる業界についてのノウハウがある営業代行を選択するとよいでしょう。